« 2010年度版とらの巻発売しました! | トップページ | 二週間を切りましたね »

宅建試験、今が分かれ目

暑いですね〜。
今年は10月(試験月)まで残暑が続くらしいので、試験直前まで暑さとの勝負です。暑くてもなんでも、やるしかありません。
何も毎晩夜中まで勉強する必要はありません。
夏風邪を引かないよう、睡眠をよくとり、規則正しい生活をする中で、自分が試験日から逆算して出したノルマを確実にこなしていけばいいと思います。
夜中にだらだらと机に向かうより、日中すっきりとした頭で要点をおさえ、確実にモノにしていく方が近道です。
睡眠を削ってやるんではなく、
朝の通勤電車の中で過去問を解く、
ランチ後クーラーの効いた店でコーヒーを飲みながらテキストを開き復習をする、
宅建試験は毎日のこういった積み重ねで、十分対応できます。
空いた時間に効率よく頭に入れていくには、集中力が大事です。集中力を維持するには、睡眠をしっかりとっている必要があります。
知り合いが、夜中の2時3時までクーラーをつけて勉強し、寝不足で出勤するという生活をしていたら、1週間で風邪をひきました。こんなことのないよう、健康には十分注意してください。

【必見】激安ドメイン&レンタルサーバー



にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
月額263円からのレンタルサーバー、ミニバード


|

« 2010年度版とらの巻発売しました! | トップページ | 二週間を切りましたね »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214972/35924252

この記事へのトラックバック一覧です: 宅建試験、今が分かれ目:

« 2010年度版とらの巻発売しました! | トップページ | 二週間を切りましたね »